カテゴリ:撮りN( 8 )

 

2008年10月15日 みんなのモジュール運転会

こんばんは。
今日は、祐天寺の某地下会議室であった「みんなのモジュール運転会」に参加させていただきました。
その時の、車載カメラの映像です。
かなりノイズが多いですが、ご勘弁ください。


[PR]

by dambo-meguro | 2008-10-15 17:41 | 撮りN  

マイクロエース 169系 「信州」+「志賀」試運転

こんにちは。
今回はマイクロエース 169系 「信州」+「志賀」の試運転をP905iで撮影した動画をUPしました。


[PR]

by dambo-meguro | 2008-08-21 12:02 | 撮りN  

クモニ83 単眼試着

こんにちは。
作成中のGMキット、クモニ83にトレインスコープを試着して試運転をしてみました。
夕方のため、部屋の明かりが薄暗いのと、ノイズが多目でちょっと見にくいですが・・・^^;
興味があったらどうぞ♪


[PR]

by dambo-meguro | 2008-08-20 15:44 | 撮りN  

大岡山 B1ワンダーランドで息子と運転会しました

こんにちは。
3月10日の月曜日、息子と大岡山にあるB1ワンダーランドで運転会をやりましたので、動画をUPします。今回は、2月に機種変更した携帯DoCoMo P905iでの動画です。

まずは、マイクロエースの東京メトロ03系日比谷線です。



次はKATOのEF210牽引の貨物列車です。



携帯の動画ですが、もう少し設定をマスターしないとだめですね。
[PR]

by dambo-meguro | 2008-03-13 17:15 | 撮りN  

機関庫セクションのポイント切り替え

こんにちは。
機関庫セクションのポイント切り替えの動画をUPしました。



イマイチ調整が足りず動きがギクシャクしてます。あまり運転には関係ないポイントなので、今回はこれでOKとします。
信頼性が必要なポイントには、高価でもレマコのを使ったほうが安全そうでが・・・やはり高いからなぁ~
[PR]

by dambo-meguro | 2007-11-19 14:56 | 撮りN  

機関庫セクションも冬支度

こんばんは。

機関庫セクションの暫定電装作業をなんとか片付けたので、信号機のチェックや夜景のチェックと走行確認をしました。



で、機関庫セクションにも冬の使者が・・・



サブタイトルが逆でした。(^^;)

こんな感じで走らせるのに、早く次のセクションにとりかからねば。。。
[PR]

by dambo-meguro | 2007-11-11 02:35 | 撮りN  

Logicool Qcam Pro for Notebooks 試し撮り

こんばんは。
久々の動画UPです。
今回は、先日購入した「Logicool Qcam Pro for Notebooks」の試し撮りです。
動画の前に静止画です。
まずは、こんな感じです。

d0106010_17121580.jpg


次にヘッドライトとヘッドマークを点灯させました。

d0106010_17123335.jpg


こちらは、テールライトとヘッドマークですが、明るくてテールライトは・・・(^^;)

d0106010_17124890.jpg


これだけ撮れたら十分かな。

次は動画です。
まずは、正面からの通過シーンです。



次に逆方向、テールランプが・・・明るくてよくわかりません!(笑)



この2本は、カメラで作成したwmvファイルのままです。
次の動画は、編集後にwmvファイルにしたものです。内容は同じです。



画質は・・・編集してもしなくても、あまり変わらないですね。
Webカメラでこれだけ撮れれば十分かな。
あとは、カメラの設定をイジってみて、オートフォーカスを解除したり、いろいろ試してみます。
[PR]

by dambo-meguro | 2007-11-08 18:12 | 撮りN  

ジオコレ 踏み切り

ジオコレの踏み切りを購入したので、製作中のモジュールで雰囲気をチェックしてみました。
本館で相互リンクさせていただいうているトータンさんからの質問もありましたので、写真をUPします。
複線用はこのモジュールでは無理なので単線用です。
まずは、横からです。

d0106010_12334463.jpg


次に上からです。

d0106010_1234392.jpg


KATOのコルク道床とPECOのPCフレキでチェックしてみます。

d0106010_12341897.jpg


複線間隔は合いませんが、ちょっと加工すれば問題ない感じです。
[PR]

by dambo-meguro | 2007-10-09 12:39 | 撮りN